2005年05月30日

その後のHANDYBIKE(Help ME!)

購入後すぐに入院していた HANDYBIKEなんですが購入店から電話がかかってきました。

前回に引き続き会話風に・・・

店「メーカーに問い合わせましたがこのままで問題ないです」
う「・・・」(まじかよぉ)
店「乗ったらしっかりとロックされるそうです」(たたみかけてくる)
う「本当ですか?!」
店「メーカに写真を送って確認したので間違いありません」
う「うーん、そうですか・・・」
店「もうワンサイズ小さいモデルがあって、それには赤いロックが付いてます」
う「それ!それですよ。私が購入したのは小さい方のモデルです!」
店「ですから、購入されたモデルより小さいのがあるんですよ」
う「今売ってるのが8インチで私が購入したモデルは6インチですよね。」
う「さらに小さいサイズがあるんですか?」(あるなら売ってくれ!)
店「そうです」
う「じゃぁ、週末にでも取りに行きます」(覚えとれよ!)

だめです。電話では全然らちがあきません。
ま、お店側もメーカに写真を送るなりして努力されているので怒る気にもならないんですがかといってロックなしで乗っていきなりサドルごとバック転なんてのは御免です(^^;
以前、購入直後に後輪が爆発した某ストライダを思い出します(号泣)

ここをご覧でHANDYBIKEについて情報をお持ちの方にお願いです。
以下の写真のモデルは6インチモデル(HB6)ですよね?

HANDYBIKE20050521.jpg

こいつには以下の位置にロックのための赤ポッチが付いていますよね?

HANDYBIKE20050523rock.jpg

うんちくやは以下のサイトの情報を頼りにしています。

http://taru.cc/bu/fdb06/ (勝手にリンクしてすいません)

他に証拠となる情報や確認事項がありましたら是非とも教えてくださいませm(__)m





posted by うんちくや at 16:40 | Comment(1) | TrackBack(1) | 乗り物
この記事へのコメント
私の購入したものと同じに見えます。
自分は、3年前ぐらいに購入しましたが、サドルの下の折りたたむところに確かに赤いストッパーがあります。
Posted by KOBAYASHI at 2007年06月28日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


HANDYBIKEの「ドラえもんのしっぽ」
Excerpt: HANDYBIKEのシートステーは中折れ式で、シートチューブがBB部から後方へ倒
Weblog: 蝉時雨
Tracked: 2005-05-30 19:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。