2005年06月10日

ThinkPad

ThinkPadX31key320.jpg

ThinkPadを使い始めて10年ほどになります。
もちろん(?)他のPCも使っていますが、メインはやっぱりThinkPadですね。

仕事の道具としての完成度が非常に高いと思います。

なんと言ってもキーボードのできの良さと写真のトラックポイント(マウスの代わり)がすばらしいです。キーボードから手を離さず、マウスに持ち代える必要がないので移動中やホテルのテーブルなど狭い環境での利用に最適です。
Macは別ですが、いわゆるPCの中ではThinkPadは一つの完成形になってるんじゃないかと思ってます。
PCを創ったIBM製ってこともポイントかな

PCを毎日10時間以上、本当に肌身離さず使っていて、なんか道具以上の物を感じています。
身体の一部って感じでしょうか、それだけに使っていて気持ちがいい!って感覚は非常に重要です。

ThinkPadX31.jpg

今使ってるのは一年ほど前に購入したThinkPad X31 PHJ 所有したThinkPadとしては4代目です。
すでにキーボードの文字がかなり消えてきていますがやはり快適さは抜群ですね。
IBMのPC事業がLenovoに売却されてしまったのでちょっと心配ですが、この質感は保っていて欲しいものです。(徐々に質感は落ちてきている気がしますが・・・)




posted by うんちくや at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。