2005年06月11日

ノイズキャンセルヘッドフォン

MDR-NC11A320.jpg

SONY党を自称する うんちくや 例によってSONY製品をそんなには持っていなかったりするのですが、以前から欲しかったSONYのノイズキャンセルヘッドフォンを購入してみました。

早速、新幹線での移動時、DVDの鑑賞に使ってみました。

MDR-NC11A.jpg
購入したのはMDR-NC11A
インナーイヤータイプのノイズキャンセルヘッドフォンの最新型です。

一言で言うとすばらしいですね!(こればっかり)
そこまで期待していたわけではないのですが、まずイヤーピースの密閉感がなかなか強くて耳に入れるだけでかなりの防音効果があります(苦笑)
さらにノイズキャンセルスイッチをONにして、映画の音を大きめにしていると車内アナウンスも全く聞こえませんでした。
完全に映画の世界に入り込めるのでこれはいいです。
車両の揺れも遊園地の体感マシンっぽくてアクション映画にはばっちり!(ほんまか?)
おそらく周りへの音漏れも少ないと思いますのでそお言う意味でも新幹線(飛行機も?)での移動が多い出張族の方にはお勧めできると思います。

冗談じゃなく気をつけないと乗り過ごしてしまうくらいの効果ですので、バイブレータアラームを掛けた携帯電話をポケットに入れておいたほうがいいかもしれませんよ。

電池の持ち(単四1本で40時間ってなってます)とか、音楽を聴いたらどぉなの?ってあたりはおいおい使ってみてレポートしていきます(うんちくや あんまり音楽は聴きませんが)




posted by うんちくや at 20:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 電子物
この記事へのコメント
This forum ndeeed shaking up and youツ致e just done that. Great post!
Posted by twHSwqgoJfPgjvcilJ at 2011年06月14日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。